忍者ブログ
ゲーム語りやらライノベ語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夜布団に入ってから、弟曰く寝ゲー(寝ながらゲーム)に、ライドウ麻雀やりまくって、寝ゲーどころか眠れなくなる毎日をおくっております。(知ったこっちゃねーっつーカンジですね。だってやめれないんだもん!

ネットとかで役を覚えたりとか弟に指南してもらったりとか、結構覚えてきたんですが。
麻雀って…すっごい奥が深い…!!!知らなかった頃は全然わかんなかったんですが、ただ揃えりゃいいってもんでもなく、ちゃんと揃える過程が必要だったり、当たり前だけど適当だと役にはならなかったり。
プレイしながら弟の会話で、「イッツー狙いなんだけど、イーペーコーついでにチンイツまでいけそじゃない?」みたい話ができるとか!!!しかも意味わかってやれるとか!!ま、このときのはさらっと別にあがられちゃいましたけど。清一色は無理でも一気貫通と一盃口はできたのにー。くやしいくやしい!しかも私のがリーチ早かったのに!!(早けりゃいいってもんじゃない。むしろ早いと手が変えられないというデメリットもあるしね
こういう、複合な役とか覚えてくるとすっご楽しい!!!
しかし逆に覚えだすとついついいろいろ狙ってしまって…あがれなかったり…(意味ない
あと、風牌が好きなもんで、つい…揃えたくなるという。(だってさーコーツで1ハンだし、とりあえずないても大丈夫だし。

で、
何でなんですかね??敵さん方々…どうしてこう最初から国士無双連発してくるんですかね?
これあんまりじゃないですかーーー??しかも地和も結構な出現率ですよね。私とか最初からそろったこと一回もないのに!!ああ、一回だけ大三元そろってたことはあるけども!
九種九牌の時にちょっとやってみたんだけど、余計にダメだったし。(シロウトがやってそうそうできないのかなー
あとよくわからないのが、フリテンじゃないと思ってあがったのがフリテンだったり…(要勉強ですね。
これマジめさめさ悲しい。どうしていいかわかんなくなるくらい(笑

あがられた役でわかんなかったのが「人和」。
役一覧見ても載ってないんですが…??1つ捨てた時点であがられたんで、地和だろうと思ってたら違ったんですよね。で、「地和」が「チーホー」で「天和」が「テンホー」なら「人和」は「ヒーホー」なんじゃ…!!とか言って弟と二人大笑いでした!!勝負はもちろん負けてるんですけどね。
ライドウならではの役だったらおかしすぎる!!(そんなわけないと思うんですけど!

そういえば強い仲魔とやって勝ったら、報酬大きいですね!!すっかり味をしめて強いトコとばっかりやってます。リリスとか、アマツたんとか、アスタロトとか(笑
そんなこんなで80万オーバー。……何に使おう。シヴァさまでも出して魔弾付き悪魔を増やそうかと思ったんですが、よく考えなくてもライドウまだレベル51しかないので、もう少しレベル上げてからがいいですよね。

その前に、今週来週くらいはゲンコにハマります。

んでもって明日(4日)は楽チャ修行予定。ちょっと使ってみたいんだけどー的な方歓迎です~v
なので、ジャンルは特に設けません。お絵かきについてお話できればいいなとか。そんなカンジ。
21時くらいから24時くらいまで予定ですー。

拍手

PR
途中…石神町を熱でうなされながら…クリア(笑

そんな第四章プレイ記ですよ。

拍手

やー、すっかりまーじゃんにハマってしまって、全然話進まなかったんで、参章途中でちょっと日記あげようかと思ってたんですが、何やらちゃんと終わらせてしまいました…。

ついでに稼いだお金を駆使して…魔人制覇…!うっしゃー!
以下ちょこちょこと続きから

拍手

アバドン王2周目、まだ参章最初から進んでません。
またもうっかりまーじゃんにハマったワナ。60万ほど稼ぎました。というかお金を稼ぐとかよりも弱い相手についついムキになってやってるというのが現状であったりします。(強いトコには全然勝てないんだもーん)
なるみんが居るときにやるとメンバーに加えられるんですねv知らなかった…(をい
一度、なるみん、リリス(強)、クー・フーリン(並)でやったらめためたボロ負けしました。どうにもなりませんな。

そろそろ話しすすめようかと思ってます。凪と二人で修行の旅(違)でなきゃだし。


そんなこんなちょっと凪のその後を書いてみたくなったセオリーです。
カップリング云々苦手な方は続きは覗かない方向でお願いします。といっても別にえろかったりとかぐろかったりするわけではないですよ。

凪→ライドウ。みたいな。

時間なくて途中まで…ぼちぼち続き書くかもしれない。だってまだライドウ出てきてないし(をい
どうしても文章硬くなるよなー。うー。言葉知らないからそういうのが合わないんだよなぁ。
気にしないで読める方はどうぞーv(つか、全然推敲とかしてないし、一発書きなので、後々加筆したりとかしたい
あ!!六章最後ネタバレもあるので!!注意してください。

拍手

さくさくっとしすぎてるプレイ日記になりました。
ええ、戦闘がほぼさくさくっと終わっちゃうからなんですが。

2周目だからじっくりやりたいのについつい話を進めてしまいたくもなるというじれんま。
まーじゃんもやりたい…

以下つづきからどうぞ

拍手

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
-----