忍者ブログ
ゲーム語りやらライノベ語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくさくっとしすぎてるプレイ日記になりました。
ええ、戦闘がほぼさくさくっと終わっちゃうからなんですが。

2周目だからじっくりやりたいのについつい話を進めてしまいたくもなるというじれんま。
まーじゃんもやりたい…

以下つづきからどうぞ

第二章 暗殺一族


茜さんが探偵社にやってくるんですが、先日のお詫びも兼ねて…って手作りケーキ
もってくるんですよ!!
このときはそうたいして気にしてなかったというか気にならなかったんですが、これ、わかっててみると…あああ洋菓子作り好きなんだな…と。切なくなりますよね。

さて、槻賀多村、福禄荘にきました。
ってここのお面…スイカっぽいかスイカっぽくないかも属性変動選択!!??(笑
スイカっぽくない(Law)にしてみよ。何か同意された!すいかっぽいけどなー。つかすいかでいいだろ。

うし、槻賀多家行くために天斗樹林いくぜーv待ってろ凪ーーーvvv

そのまえに!発光できる仲魔がいなかったし(前回散々散財したのさ!!)錬剣したいので、依頼でプラスチックげっつして天斗の泉へv
さっそく七支刀に錬剣!!
あとは仲魔…どうしようかなアスタロトだしちゃおうかなぁ。それとも適当にコロポックルあたりにしとこうかなぁ。途中でマカミらへんを仲魔にしてもいいのはいいんだけど(めんどうらしい)。今回管が最初から多いので、19体もてるからアスタロトでもいいかなぁvvv
ううんでもまだそんな強い敵いないし、お金もったいないのでここはコロポックルで。そのうち精霊とかにされてるんだよごめんな。

これで準備オッケ!!
凪ぃぃ!!

ツンツン(してるつもり・笑)凪かわいいvかわいいv途中で月光草とったり、風で遊んだり、妖精さんに迷わされてもうあきらめかけてたとか言ってみたり!!
笑!!!!!ゴウトたんのガーン!!!がかわいかった!!!違う選択肢も相当楽しいかもですヨ!
槻賀多家では特に何もないのでさくっと福禄荘に戻ります。
つか、読心術にリリスを連れてるのは微妙にはずかしいです!(自分が・笑

なるみんが待ってる白髭湯に行くんですが、混浴でいろいろ期待しちゃうよな?って選択肢で…何かコントローラー震えるし!!(笑
前の時は期待するにしたんだよなー(正直に)
今回は期待しないLawで。や、でも期待するだろ!!(そんなこんなだからカオスるんだよ

牢屋に入れられ脱出し、巫蟲るつぼへ
おおぅ!巫蟲師をぶっとばしにきたのかどうか…前の時は「そうだ」にしたので、今度
は「違う」で。これがLawだからまだニュートラルなカンジだと思うし。
次郎丸と戦闘。アギ弱点…つこうかなーと思ったけど、適当に斬って終わり…クーたんさまさまですv
戦闘がおわるとまたあの変な空間かー
うざ。
って、ここで仮面ゲイリンさんだったか!!!

本物のゲイリンさんともごたいめーんvv
つんつん(してるらしい)凪やっぱかわいいななあああvv
槻賀多家で秋次郎さんに弾を探して連れてきてくれといわれて…
いいだろう…にしたんだよねー前は。今回は…いやだカオスにしてみるか…笑!!あんまりやってるとLawでも終われない気がするのでほどほどでやんなきゃだけど。
気持ちはわかるけど、ここは穏便に…何か買ってやるからさ!!とかなるみんに言われた!
何買ってくれるのおおvvv
そして虫かごととりもちげっつ!!

んで帝都に帰りまして、(早いな)名も無き神社でやっと脱大凶!!!ふぅ
つか不運だと魔人が出てくるってことは、大凶でうろうろして魔人でレベル上げすると楽じゃね?
特にカゲボウシとかさ。

探偵社に帰ってきました。
あ、なるみん、槻賀多で約束したろ?って宝玉くれました。うーん。何か違う選択でも何かもらった気がするけど…
うううん。くれるってもんはもらうけどもさ。


成田さんちとか情報収集の前に。

依頼いきまーすv
異界筑土町の幽霊自動車退治ーv
オボログルマと戦闘です。ザン弱点なのでー。クーたんザンダイン…
うっし、27秒で撃破
ちょっとロスったけど
ついでに深川町の犬のトコ行って、単独捜査させてアントワーヌの毛げっつ。
その横のアイテムも犬擬態でげっつ
さらに萬年町のとこの小さい穴アイテムもげっつ、銀氷属もいたので井戸も全部げっつ!!!!

続いて見世物小屋の覗き依頼。
マカミたんいっぱいと戦闘。さすがにたくさん出てきてうざいので、クーたんのザンダイン(弱点)でさくさくーっと
ってゆか最後の選択肢…属性変化かよ!
運命を乗り越えるのか、受け入れるのか…たしか乗り越えるにしたと思ったから、今
度は受け入れる…で。
こっちがたぶんLawだね
そしてこれだとゴウトたん何か納得したっぽい。ふーん。

さらににわとりさん退治に萬年町へ
賭場行って長屋行って裏手で現場検証してにわとりに冷却してバジリスクと戦闘。
前んときはだいぶ悩んだので、かなり後半で行ったんで楽勝だったんですが、今回…クーたんいるとはいえ、ライさままだレベル低いし!何とかジオ弱点たたきつつ撃破。
宝箱はー何か何種類かあるらしいですね。でも同じ選択にしてみました。許すにして軽い方に。えええ今度はお金がちょっとだけーー?
ぅぅ。どういう条件で変わってんのかなぁ?ランダム?

次は霞台へべとべとさん退治
たくさんのオバリヨンと戦闘です。物理ほぼ効かないので疾風なんたらいう合体技でフロストたんと一緒にがんばります。クーたんの十字なんたらいう合体技もすごい効くんだけど、さすがにMAGの減りが早いので…長続きしないし。

さて霞台ついでに成田邸へ(ついでかよ!←本編です
ドアをあけると~そこは巫蟲るつぼ。
次郎丸と戦闘。やはりアギ弱点つくまでもなくさくっと……
さらに奥で黒仮面と戦闘。ブフ弱点だけども…やっぱりさくっと…(べとべとさんオバリヨンより楽勝って…
成田邸に戻りまして、、
弾が茜抱きしめてるところにライドウ登場。…何つか、すっごいお邪魔っぽくね?(笑
弾の邪魔しにきたのかどうか、うううー前何にしたっけー?そうだ、にした気がするから、今回は違うLawで。
反応は特に面白くない…な。(何を期待してるんだか
つか、あの凹んだ弾を知ってるから、何つか、いきがってんのもすっごかわいいなぁ(笑

その弾と戦闘~
ジオ弱点でさくっと。
HP半分まで減らしたら、太郎丸と戦闘。暴走とか怪音波とかだけ防御でやっぱりさくさくっと。
続けてHP半分な弾と戦闘、ジオやって悪魔狩りやってる後ろからざくざくと(ひどい
負けたのに強がる弾もかわいいなぁ(笑

探偵社に戻ってなるみんに事情を話します。
茜さんの弾と話し合いで決着がつくかと思うか?という問いに…
前は思わないってやったんで、今度は思う。でめっさLawだな
ああでも茜さんにお気遣いありがとうございますとか言われた!
こっちだと茜さん寄りになるのかなやっぱ
超タテマエな人になりそうでいやだ(笑←そんなだからカオスるんですってば!

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いまいち HOME 絵チャですわっ!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
-----