忍者ブログ
ゲーム語りやらライノベ語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACK BLOOD BROTHERS 8~宣戦恋歌
著・あざの耕平 / 絵・草河遊也

届くのはどうせ明日だろうから、明日は休みだし、ゆっくり読もう~とか思ってたら!!
今日(日付的にはもう昨日なんだけど)届いてしまいました!!まちにまってたBBB8巻!もちろん一緒にDクラS2も届きましたですよ!

早速弟のご飯も作らずに読了ーー!つづきからはネタバレなので注意で。(絵もある意味ネタバレ)

まぁ、表紙がミミちゃんだし?シンガポールでのミミちゃん奮闘記が多いのかなと思ったら結構盛りだくさんでした!

とにかくとにかくとにかく!!!この巻で一番だったのは青年イヴ…!ごめん、こんなとこでごめんです。
でもやばい。あれだけしかでないのにめっさ好みなんですが。アリス含めてとにかくやばい。
もっと昔話欲しい…!!!!!!!!!!アスラちゃん合わせてあの会話だけでご飯5杯はいけます。

そして!やっぱりサユカさん!ニボシ亭でのあのシーンは普通に泣いてしまいましたよお!!
サユカさんの気持ちを思うとたまんない!ゼルマンの娘と名乗るサユカさんが幸せそうにも感じましたよ。
前巻でゼルマン様が死んじゃった時は「なぜに!何で!」とか思うこともあったんですが、この振り…うまい、うますぎる。
んでもってバウワウ……やぱあれですかね!(笑!
もうとにかく笑いがとまらなかったんですが!こういうのありですか!!さすがあざのさんやってくれる!
あれですよね?あれですよね?ほぼ間違いないですよね!!!!
それを蹴っちゃうサユカさんが素敵すぎる!腕突っ込むサユカさんもかわいすぎる!!!!


お話しはミミちゃんがカンパニー代表になったり、豪王さんからプロポーズをされちゃったりとかで悶々。

「ファーストキスだったんだからね」らへんのやりとりの3人はほんとほっとする場面でしたね。
感覚だけの再会だったとはいえ、ミミちゃんにとってどれだけ励ましになったことか…。
そしてミミちゃんを中心に、みんなが繋がっていく。そんな最終場面に向かっての展開をはっきりと脳裏にやきつけれるような読ませ方させていただきました。(何か表現変かな…
ただ何かシンガポール観光みたいなのはちょっと説明ありすぎなんじゃ…と…。あまりにも詳しすぎて、逆によくわからなかったです…。行ったことある人とかなら「ああ」とか思えるのかもしれませんが。

あと気になるのはケインですかね…。
魔術のヤツはなんとなく想像ついてたんですが、その甲斐もなく…みたいなことになりそうで怖い…

クロウと黒姫がまた出てきてくれて嬉しかったけども。
つか、クロウの挿絵って初じゃないですかね??違ったかな…?(アニメでのあれが普通になってるからなぁ…)

というわけで。話的には全く全然これっぽちも結びつかない二人で。(笑


サユカとイヴ(青年・笑)
ただ単に描きたいの並べただけ

イヴもっと描きたい。つか、私アリスも描くのニガテだったよ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
格ゲーバトン HOME 神曲奏界ポリフォニカ~カーディナル・クリムゾン1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
-----