忍者ブログ
ゲーム語りやらライノベ語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やとこさBBB最終巻読みました!!!すっご分厚かったけど、引き込まれまくりましたよ…!

以下続きでネタバレまくりです。

話的には王道だろうと思われるんですが、何てったって文章がかっこいいというか引き込まれまくるというか。
1冊ほぼ戦闘シーンばっかりなのに、飽きるなんてとんでもない!状態でした。次はどうなるの!?ってはらはらどきどきしまくりました。
アダムの最期があっけなさすぎた気もしましたが、まぁ、最期っていうのはそんなもんかもしれませんね。
やっぱり最終的にジローVSカーサ。これにつきたんじゃないかと思います。

そんな戦闘中で一番悶えるほど楽しかったのはサユカさんの活躍…だったりします。たまらん。とても転びたてとは思えないってゆーのも「ぬいぐるみ」との関係も(笑
ああああ本気でサユカさんスピンオフとかやってくんないですかねっ!!!あとはやっぱケインですよねケイン!!ここにきてカーサと同じ宿命を背負う…やってくれますね。
それでカーサの何かが救われるわけではないだろうけども、そういうのも普通にありえる吸血鬼の社会を作るきっかけになるといいと思いました。

コタロウは最後の最後まで眠りっぱなしで、あの能天気さがないとちょっとさみしかったですね。
でも彼が起きるというのがジローの最後を指してるんだから、起きてほしいような起きてほしくないような(笑)ちょっとミミちゃん感覚がわかりましたよ。

最後、ジローさんとミミコのらぶらぶ生活っぷりは…正直コタロウが寝てる間に何やってんの!(笑)みたいな。
ほら、だってねー(笑笑

ラストのダンピールの少年がジローという名なのかどうか…わかりませんが、これは新しい賢者の血のあり方になってるのかなとか。
(おそらく)賢者イヴを「兄者」と呼ぶダンピールとか想像しただけでかわいすぎる…!

つか、あとがきのあざのさん反則ーーーー!!そ、そんな話読んでみたい読んでみたい!!!
特にイヴを探してたダンピールの少女に惹かれて云々とからへん!!!!(笑

はーv読みきったー。
うん、すごいすっきり終われました。ジローさんが大好きで、だからジローさんいなくなってしまって悲しくなるかなぁと思ったんですが、そうでもなかったです。
むしろちゃんとルールどおりに進んで、それでも血は残って。
あとはやっぱ、あざのさん文章めさめさ好きだと思いました。くっそー戦闘シーンがさーカッコいいんだよーーー!(そればっか言ってる・笑

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BBBにひたっておりました HOME ヤ○ードーム行ってきました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
-----