忍者ブログ
ゲーム語りやらライノベ語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀三瀬そば屋めぐり第三回目。
今回はいつも行列ができてる(こないだも出来てて入れなかった)「彦」に行ってきました。
混み合う前に行かなくては!と11時くらいに行ったんですが、正解でしたよ。12時にはもう待ちの人がいっぱいでしたからね。

で、食べるのはそば懐石と決めていたので、さくさく注文。もちろんそば焼酎蕎麦湯割りも。
このお酒、ちょっと今まで飲んだのと違ったです。だいたいが蕎麦焼酎というと雲海が多かったりするんですが、峠というヤツで、はじめてのみました。ちょっと甘め…なのかな。蕎麦湯がかなりまったりなので、そう思えただけなのかもしれませんが。
蕎麦の方は…正直ぶっちゃけ十割…?ってカンジでした。書いてないと普通に二八なんじゃないかと思ってしまうくらい。ただ甘いので、塩のみとかわさびのみで食べてもおいしかったです。あともう少し歯ごたえがあればなぁ…。時期が時期だから仕方ないかなぁとも思うのですけどね。
懐石の内容もお値段のわりにはちょっとさみしかった気が…シャモって銘打ってあるのに、実際味噌の中にほんのちょっともしかしてこれ?くらいしか入ってなかったし。
あ、そばがきの揚げたのはめさめさうまかったです!!!これは家でも作れそうですね~vvv

まーおいしいのはおいしかったんですが、全体的に甘い印象でした。こう、ぴりっときたい私には少し物足りなかったなぁと。
並んでまでも食べなくてもいい、ですね。
人それぞれ好みがあると思うので、何ともいいがたいですが…。

次は蕎麦のいろんなものをつかったコースがあるお店に行ってみる予定。来月はじめくらいになるだろうけど…。

拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何か覚えられまくってた HOME 気合入れなおし
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
-----